岐阜 壱光

2年ぶり2度目の訪店とはいえ、『治郎』時代からマイナーチェンジといった店か?治郎より多少落ちるのかなという印象しかなかったのだが、
とんこつチャーシュー。臭みを抑えた豚骨スープはなかなかの出来。バリカタでオーダーした長浜麺の茹で具合も良い。激薄ロースチャーシューが5枚。
この激薄具合がなんともよろしっ!替え玉には紅生姜とすり胡麻を。辛し高菜が有料(50円)なのが残念だが、こりゃあ評価高いっすよ!
ごちそうさま!太麺で食べる豆乳とんこつ・味噌とんこつや、追い鰹醤油、冬季限定を思わしき坦々まぜそば等バリエーションも豊富。
しかも各メニュー細麺・太麺がチョイスできるのがうれしい。また行っちゃうかな?