大垣 真屋

今年の喰い納めはココ…いや、グランプリ獲れば麺味も…
13:00ジャストで店外3人待ち。東海ウォーカーに紹介された反響か?ココも列ばなアカン様になってきたか。その東海ウォーカーコラボ麺なる『郷とりそば』。
30分待ってようやく食す。むむ、通常の鳥そばより色が濃い上に、チャーシューがミンチになってる。別の小さな丼では油が無い澄んだスープ。
『濃い味なのでスープで調整を』と店員の女の子が丁寧に説明。とりあえずは普通に。麺を持ち上げると、なんと平太麺。しかしてこの麺が、
スープの濃さに呼応してて実に良い。スープは確かに濃い!つけ麺のつけ汁みたい。このスープだけにチャーシューではなくミンチなのか〜考えてんなぁ〜
1/4の時点で澄んだスープを入れてみる。程よく薄まり、昆布の香りが。スープだけ飲んでみると、やはり昆布だし。メチャメチャ味が変わる訳でも無いが、
普通のお湯割よりは手が込んでるわな。いや〜こりゃあ参りましたねぇ〜ごちそうさまでした!!