KEIRINグランプリ08

10R 寺内大吉記念杯決勝
前哨戦は例によって例の如く、ド本命表裏で石橋=村本一本勝負!
→石橋は前受けせず中団に。木暮が前受け・高谷敏が後方へ。赤板で高谷が上昇→ジャン先行の高谷を最終Hで石橋が早めに叩きに行ったが故に、
4コーナー過ぎでアップアップ。3コーナーから捲り放った阿部康雄がまんまとV。−100。
さあ、落とし過ぎるくらい厄は落としましたよ!いざグランプリへ!!
11R グランプリ
夕べ酔っ払いながら予想した結論は、山崎−伏見・晴智・小嶋・井上、井上−伸・山崎・晴智・小嶋。今年こその山崎&吉岡無き後はこの人井上と心中車券ダ!
→周回は平原−晴智、永井−小嶋、井上−伸、山崎−伏見、佐藤。井上が前受けと読んでいただけに、平原が前獲るとはねえ。これがのちのち効いた様で。
青板前で山崎が上昇。永井の外で蓋をする。赤板前バックで佐藤がイン斬り!やはり北は結束策か?佐藤は捨て身なのか?ジャン前で誘導切って佐藤ペースUP。
ここで山崎−伏見を前に入れて6番手に下がっていた永井が腰を上げると、3C〜最終Hに掛けて一気にカマす!小嶋が車間切れながらも追走。
井上が3番手に嵌るも、伸は付いて行けず。アラフォーコンビが苦しい展開。最終1C永井〜小嶋・井上〜佐藤〜平原・晴智・伸〜山崎・伏見で通過。
良い位置獲りながら仕掛け遅れた山崎はここでアウト!やっぱこいつGPには縁が無いのかな,,,こうなると井上にビッグチャンス!小嶋・佐藤で決まれば...
3Cで小嶋番手捲りも、脚色悪い!マークした井上に佐藤が再度迫る!4C過ぎで井上が小嶋を交わす!佐藤は外一杯!井上−小嶋−佐藤はあるぞぉ!+1000か?
...がら空きの内を脚力残した平原が突っ込んで2着。去年は内締めすぎてV逃した小嶋。今年は外張りすぎて内突かれる。なんだかなあ...
てか、平原イラネえんだよぉ..............−500。はぁ〜嘗てよく外していたパターンに嵌ってしまった。折角井上勝ったのにねぇ〜
今年は収支−925.4。ま、今年もよう遊ばせて貰いましたワ。年明けは立川記念で運試しと行くかな!