最悪の1日・その顛末記

7:20出社。顧問が昨日の引合のお浚いをしてる。俺なりの引合の進め方を離すと、持論を推し進めるべく嫌味な回答。
そんな考えじゃあ甘いんだよ!...カリカリしながら出張に出発。高速乗ったら大渋滞。最初のアポ済み客先に30分遅れで到着。
ま、ちゃんと遅れる旨を連絡していたので、お咎めもなく無事終了で丁度12:00。ラーメン喰ってやろうとカーナビで2件探すが、
2件とも潰れてる...仕方なくコンビニでサンドイッチ→13:30アポの2件目の客先にギリギリセーフ。
ここも客先に部品管理の甘さを指摘し、消耗部品ゲット。仕事は調子良かったんやけどな。16:00。昼飯がボリューム無かったので、
カレーパン買って腹ごなし。ドコモショップをカーナビで検索し、電池パック買ってのんびり宿まで向かうかと車を通りに出した矢先、
自身の不注意で2tトラックと接触事故。相手はケガも無く、バンパーを削った程度だったし、俺の営業車もバンパーは凹んだが、
操舵・走行に影響なかったのが救い。110番通報し、決まり事を全て滞りなくこなす。想定外の日帰り出張に。
それから何人の人と携帯で喋っただろうか。喋ってないときが滅入りそうで。唯一怒られたのが流石のオカン。
言われりゃあカッと来るが、やはり肉親の一言である。ありがたや。