四日市 たかん家のラーメン

久々の四日市出張。某ラーメン本で見つけたユニークなネーミングに、鶏白湯塩ラーメンという先日の真屋に並ぶキーワードに惹かれて入店。
単品にライスを頼むと店員が『ライスセットがありますよ』なるほどセットなら単品と同じ500円だ。ライスセットで注文。
先にライスが出て来る。よく炊けている。まさに銀シャリだ。ラーメンが出て来る。何だコレ?実に味気ないビジュアル。完全なランチラーメン。
本の写真で見た限りは確かにシンプルな具構成なので文句は言えんが、単品メニューにチャーシュー3枚とあるのに、ちっちぇ〜のが1枚あるだけ。
店員セット勧める時に注釈しろよ!チャーシューは本で謡う『醤油味の煮豚』には程遠く、『コラーゲンの膜が覆う鶏白湯スープ』最後まで一度も膜は無かった…
スープの味自体も味〇素味が全面に押し出す駄作。作り手が店員に『ラララライ』なんてふざけて丼を店員に渡す!ふざけるな!
文句の一つも言うたろか思ったが、500円ではなぁ…EAGLE行きゃあよかったな。もう来ません。ご飯はよく炊けていたので、
定食屋への改業をオススメします!久々に怒りの一杯!