富山 ルッソ富山

たまには中華もエエかと小吃に入ると『申し訳ありません。満席でございます。』おいおい、平日週の真ん中水曜日やで!そんなに流行ってんのこの店…
思わず絶句してしまったが、とりあえず雪降る中外に出る。あまり歩きたくなかったので、ルッソで

ギネススモールパイント750円をチビチビ。きめ細かい泡が実によい。やっぱギネスは樽詰やな。

先ずはのアテはカプレーゼ580円也。トマトが季節外れなのは仕方ないが、ギネスにこういうアテもありやな。牡蠣のバターソテーなる旬なアテを頼むと
『今日は牡蠣切れてまして…』おいおい、客俺独りだがな。迷った時はやはり

フィッシュ&チップス750円也。お腹も膨れるし、やっぱこれだな。二杯目は

ピルスナーウルケルなるチェコのビール750円。ピルスナーの軽さの中にフルーティーな香りが充満して、なかなかの一杯。
〆て2730円也。雰囲気イイ店でのんびり中日スポーツ拡げれる時間というのもお一人様のエエところだ。
しかし、俺が滞在した約45分、誰もお客が来なかった。通り向かいの中華屋は満席だっちゅうのに。
客がいないので余計目立つのが店員の私語。あまり心地よいモノではありません。大丈夫でしょうかこの店。
サイゼリアの二の舞にゃならねえか?