第81回選抜高校野球開幕日@阪神甲子園球場


6:50甲子園着。特別内野自由席(1600円也)を求める行列が阪神高速の手前までびっしり!それでもチケットは確保→ネット裏の良席を確保。


第2弾リニューアル甲子園!目玉はなんといっても支保無しの新銀傘+リボンビジョン!何だか広告も増えたな…
風にゆらゆら揺れるバナー広告ってのも趣があって良いですなぁ!

近代的な設備+古風な面も遺しつつ、変貌を遂げた甲子園。ボールパークの鑑っ!


初めて生で観た開会式。いや〜もうこれだけでお腹いっぱいやな〜見に来てよかった!
金光大阪10-11x倉敷工



開幕戦から延長に縺れる乱激戦!序盤・中盤と金光が先行すれば、倉敷が食らい付く展開の究極は、9回同点から金光がエラー絡みで3点勝ち越すも、
倉敷一死から4連打で追い付く驚異の粘り!その後金光二死満塁・倉敷二度のサヨナラスクイズ失敗、勝利の女神が微笑んだのは…粘りの倉敷!
12回に犠飛で1点を勝ち越されるも、セーフティーバントを絡めた連打で華麗に逆転サヨナラ勝ち!
中京大中京5-1神村学園


何時も瑞穂ラグビー場ヴェルブリッツを応援して盛り上げてくれてる中京ナイン。今日は生で応援してっから頑張れよ!
中京・堂林、神村・小池の見事な投手戦!7回に堂林が一発浴びて追い付かれ、ようやく中京打線が着火!7・8回に2点ずつ加点すると、
堂林は5安打1失点完投勝利!今年は中京期待出来そうダ!
光星学園1-2x今治西
選手宣誓をビシッと凛々しく決めてくれた高市主将が牽引する今治

光星の大会屈指の左腕・六埜攻略がゲームのカギを握りそう。ツインエースの下沖もセンターで虎視眈々と控えている!

2回に光星が先制するも、今治のエース・大戸も互角のピッチング。5回に二死一二塁のピンチを迎えた処で...

光星ベンチはスパっと六埜→豪腕・下沖にスイッチ!
ここで打順が巡って来た高市主将が見事右前同点タイムリー!その後も大戸・下沖両エースのせめぎ合いが続いたが、9回ピンチを凌いだ今治が、
脚を使った攻撃で最期はサヨナラタイムリー!



今治が少ないチャンスをモノにして、優勝候補の一角に挙げられていた光星を下す金星!
3試合共面白いゲームで大満足!昼間は暑くてビールも美味かった!