恵那 しなとら

高速割引作戦の途中で、ラーメンとは俺らしいわ!?あきん亭恵那店を探し出し、中津川ICで高速降りてR41を南下すると、
左手に『西安刀削麺』の看板。刀削麺かぁ...東京居った頃以来かなぁ...入ってみっか〜と駐車場に車止めたところで、
ココは最近よくある激安中華屋の匂いを察して、スグサマパス決定!少し南下すると、右側に『しなとら』の看板が目に入る。
チェーン店で各地に点在する店のようだが、今まで入ったことなかったなぁ...で、今日はココに決めっ!
デフォっぽいしなとららーめん+半チャーハン。お決まりのパターンで先に半チャーハンが出てくる。味の○が良く効いた
味付だが、具もちゃんと(?)チャーシューの切れ端使ってるし、米にまぶり付く油に透明感があるのが善い。
しなとららーめん。ハッキリ言ってフツ〜だが、好感が持てるフツ〜。細縮れ麺にタレが8割ベースの醤油スープは、
絶対的な安定感有り。具もロールチャーシュー、もやしに刻み葱、半熟卵半分とオーソドックスだが、むしろこの構成が
全体のバランスを引き立てる。今まで意識して遠ざけていたのだが、意外や意外な結果に。他のメニューも試す価値ありか?