●3-5中日ドラゴンズ

今日も鳴り物無しの中日応援。声だけの応援、やっぱエエなぁ。明日実感できるのが楽しみだ。
先発はルイス。初回アライバから連続奪三振!エエスタートだ!!しかして3回裏森野に一発浴びると、制球が甘くなり始め、
荒木・李のタイムリーで加点される苦しい展開。更には助っ人投手特有のイライラボークが多発。4回に2つのボークが絡んで
森野に再度タイムリー。オープン戦とは違う面が見えてしまう。4回表、3連打で無死満塁のチャンス訪れるも、
東出の二ゴロ併殺崩れの1点のみ。朝倉を捉えられそうで捉えきれない。ルイスに代わる2番手は...え?青木高?ローテ外れてんのか...
いや〜なムードを払拭したのは、6回表、コングが敵失で出塁の後の初球、男・前田智徳は甘い球を見逃さねえ!
球団史上7000号となる2ラン!!続くシーボルもギリギリ好走塁の2塁打!脚を意識する野球が浸透しとるねぇ〜!!
更に7回表、代打・赤ゴジラの単打に天谷のエンドラン的中2塁打で無死23塁!ここで期待してねえ梵はあえなく三振。朝倉降板。
一死23塁、相手2番手投手・鈴木。アレックス初球二飛。いや〜な空気。コング0-3から2-3とされて2塁ベース寄りの当りを
荒木好プレー!コング執念のヘッドスライディングも及ばず。流れを変えられるべく場面で変えられないツケが、その裏のウッズの一発。
ここが本日のターニングポイントだった様で。開幕2〜3戦連敗傾向のあるカープだが、俺が見に行く明日はなんとしてでも勝って欲しいねぇ!
明日はハセガーかな?頑張ってちょ!