ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ4-9サーパス神戸

3回ぐらいから日が差して来て、すっかり日焼けしちまった。
D先発:69小林雅人 MAX143㌔の直球に、右打者のアウトローに不気味に沈む落ち球(ナックルと判明)と、
持ち球自体は十分通用しそうな感あるが、なんせ要所で球が浮いたところを痛打される。
それでも、3回4回と三者凡退もあり、球威も落ちず行けるかな?という6回2失点後の7回に二死から54嶋村一輝に3ランを浴びる。
レフトポール際に上がった打球を、三塁塁審が自信無さそうにグルグル手を回す。俺は目測追えなかったが、
どうもファウルだった様で、約500人の観衆から大ブーイング。71佐藤道郎二軍監督が抗議の末に、『そんなの判定じゃねえだろ!』で、大盛り上がり!!!
面白いもん見せて貰いました。
SU先発:20山本省吾 こちらも140㌔台の直球に、スクリュー気味の落ち球が武器。
4回までは完璧な内容も、5回にP小林に逆転タイムリー打たれ、6回にも再逆転された後、39玉野宏昌に一発浴びる。
星稜高校時代から注目している選手だけに、頑張って欲しい!
SU4番は6塩谷和彦!塩ちゃん、こんなとこで遊んどったら、今オフはガンバレ!日本プロ野球にも呼んで貰えんぞ!
とはいえ、貫禄の3安打猛打賞!さすが...
41川岸強19久本祐一と継投したが、両者とも内容は×!これでは一軍上がれまへん!!
ミニマム54鎌田圭司が代打で右前打。こいつは頑張って一軍行って欲しい。
95ベロア。こいつはダメだな。守備も冴えんし、サイン分からずにC55前田章宏に『ベロ!』と、妖怪人間の如く何回も呼ばれ、
挙句の果てには変えられてた...ま、こいつはドームには行けんだろうな。
攻撃面ではいい所が良く見えていた。俺、いつのまにかウエスタンDファンになってるな...