栄 つけ麺本丸

如水の系列かつ、大府の本丸亭の2号店だそうだ。Wスープつけ麺がウリの店だが、ここは変わり種に衷心。

鶏と柚子のつけ麺大盛720円也。麺細っ!ってのが第一印象だったが、とろみのある塩つけ汁にはよく合うんだのぅ。
鶏肉と鶏つくねがゴロゴロ。ネギ増量せんかったが、この構成なら増量した方がよさそうだ。鳥とネギは合うんだのぅ。

途中でこの塩味専用の薬味を入れると、辛味だの旨味だのが折り混じってうま味アップ!このへんで漸く底に沈んでた
柚子の皮が香りとともに姿を現す。多少不安だったスープ割りも、なかなか塩スープに合うじゃない?
いや〜意外や意外の楽しい発見。今度はラーメンも試してみたい。再訪の価値有り!ごちそうさま!!