大垣 真屋

大垣で業界の研究会を13:00から傍聴すべく、11:25会社出発。早く出たのは、勿論真屋狙い。11:38到着。駐車場が隣の扇屋まで占めても残り1台。
悪い予感的中!店外5人待ち。平日の昼に来るのは恐らく初めてだが、こんなに混んじゃうのか…研究会が多少心配ながらも、とりあえず列んでみる。
今回はアゴのだしそばと思ってたが、店に来るとやはり鳥そばが喰いたくなるといういつものパターンで鳥そばメンマ増。待ちの方は、
ラーメン屋は回転良いので10分ぐらいで…いやいや入店12:03。腹は減るわ気は揉むわ…12:13配膳!一気に啜る。濃厚な鳥スープ、しゃきしゃきメンマ、
歯ごたえ抜群のチャーシュー、どれもこれもいつも通り…しか〜し!今日は随分麺が伸びていた。忙しいのは同情するが…ま、それでも大満足!ごちそうさま!