桑名 麺屋はなび桑名店

11:30到着、店員さんが暖簾を出したところだったが、平日にも拘わらずなんと15人待ち!いやはやスゴいですねぇ…今日は時間に制約は無いので当然並ぶ。
しかして客捌きは実にスムーズ。15分で入店、サザンが流れる店内で待ってると、紙エプロンのサービス。女性店長ならではの気遣いやねぇ。

2度目の訪店となる今日は、この店のデフォルト塩味玉+サービスごはん800円也。
一見フニャっとしてそうな白い中細麺。いやいやプリプリとした食感と喉ごしは良いですねぇ…しかしこれは俺好みではないな。スープはよく出来てます!
最近この手の塩が増えたが、クオリティは高い!トロトロかつ肉感溢れるチャーシューとしっかり味付けされたシャキシャキメンマも文句なし!
白+万能の二種類をあしらった刻みネギ。凝ってますねぇ〜あまり効果見えんかったけど。
久々のラーメン批評で少し辛口になったが、これは素晴らしい!まぜそばも喰いたいよぉ〜!今日も甲斐甲斐しく頑張ってた店長+優しい笑顔のホールお姉さん。
また笑顔を観に来ますよ!ごちそうさま!