●2-3x(延長10回)東北楽天ゴールデンイーグルス@クリネックススタジアム宮城


雨上がる!2年越しの思いが叶い、遂に仙台宮城球場へ初入場!
球場外は大賑わい!流石他所の球団も真似したがるというファンサービス。なかなかイケてますよ!

ステージではなんと上田正樹が歌ってる!楽天ファンらしく、『僕がココに来た時の楽天の勝率は10割です!』嫌な事言うわ...
試合前の国歌斉唱にも登場。近鉄時代からのファンなのかな?思わずシブい歌声が聴けて感激!

カープ戦限定』という『もみじ弁当』で腹ごしらえ。中身は別に広島っぽくは無かったが...

1塁側ネット裏20列という最高のロケーション!6300円叩いた甲斐があったよぉ!周りにも結構鯉党がいっぱい!

スタメン発表もカッケ〜!ベテラン・山崎武司、敵ながらガンバレっ!

アップ中の梵ちゃん。漸く自分のスタイルを取り戻してきた今季。チームのけん引役としても頑張んなきゃ!


スタルツvs岩隈。なかなか岩隈を崩すのは容易ではないが、スタルツもココ2試合は好投中。接戦をモノに出来るか?
そして...

5番DH・男前田智徳登場!

なかなか情報量豊富なオーロラビジョン。コレは他所も真似して欲しい!


さて、試合は...初回・2回と不安定な立ち上がりだったスタルツ、3回以降は快投乱麻!ゲームを作ってローテの核決定!
対する岩隈に鯉打線は翻弄され続けて迎えた6回表先頭・東出が引っ張って一二塁間をスカッと破る右前打!
イニング間はアフロお姉さん+DJお兄さんが盛り上げる!雰囲気作りが実に巧い!!エエ球場ですっ!!!
スタルツ7回5安打零封も、天谷男前2ランも、中継ぎ陣が全てぶち壊し。明日はマー君らしい...