ウエスタン@甲子園 ●5-7阪神タイガース

甲子園ネット裏なんて三年前のセンバツ観戦以来やな。座席が新しくなり、ゆったりしてる。ドリンクホルダー付き折り畳み机は、よい肘置きにもなり快適。
こんなトコで一軍戦ゆったり見てみたいわ。今日は星野仙一率いるジャパン首脳陣が虎を指揮。観客もいっぱいだ。
若鯉スタメン:
スタメン:
1 (遊) 松本
2 (左) 井生
3 (三) 尾形
4 (一) 松山
5 (右) 山本芳
6 (中) 末永
7 (二) 中谷
8 (捕) 白濱
9 (投) 篠田
虎先発は安藤!腰痛で二軍調整中だとか。初回は両投手ビシッと立ち上がって、投手戦の様相もと思われたが...
2回に山本芳が安藤から快音!あわやサク越え左越二塁打も先制ならず。その裏に篠田が四球からピンチ招いて無死一二塁。
ここで昨年キダゴとトレードになった山田のバスターがタイムリー→犠飛で2点先制される。ま、得てしてこういうのを在阪スポーツ紙なんかは
『星野名采配!』なんて褒めちぎって書くんだろうけどな…三塁ベースコーチには山本浩二!すっかりメタボオヤジの風情だが、
まだまだユニフォーム姿は様になるねぇ!大野豊投手コーチなんて現役でもイケそう!今日は鯉相手でさぞかし複雑な心境だったろうこの両者、
北京五輪金メダル目指して頑張って下さい!3回裏には坂の3塁打を皮切りに松本のタイムリーエラーもあり2失点。結局篠田は3回4失点でKO。
球の走りも悪く、最悪の内容。上ではマエケンが頑張ってんだから、負けずに奮起してもらいたい!
4回裏・2番手は岸本。球は速いが制球が...サード挑戦中尾形のエラー+尾形マズイ守備のヒット。これじゃ上にゃ上がれんゾ!揚げ句の果ては
無死満塁からセンター前のフライを松本・末永が正面衝突。両者負傷退場のていたらく。またもや2失点。沈滞ムード…は
5回二死満塁から井生・尾形のタイムリーで払拭!制球に苦しみながらも耐えてきた安藤はココでKO。当然虎党ブーイング…イカンねぇ安藤。
続く代打・丸も2点三塁打で気が付けば1点差!この集中打は特筆モノ!
7回には途中出場の吉田が右前打。振れてるねぇ!上で使おうや!続く山崎送りバント失敗のゲッツー…キッチリ仕事しようや…
で、褒めた吉田は8回裏にキレーなトンネル…これで3失策かや。情けない…8回登場の林は高橋秀に適時三塁打され、ダメ押される。
う〜ん、今日目立ったのはのびのび投げてた森跳二ぐらいかな。5回二死から繋いで安藤を攻略した打線はGJ!期待の尾形は打撃では光ったが
サードの守備はまだまだザル級。とても一軍では通用せんわな。チームレベルでも3失策+記録に残らない2失策!と、守りのミスも続出。
それでも、まずまず面白いゲームでした!今度はナゴヤ球場かな?強い若鯉がまた見たい!!