関西ラグビーまつり

早朝ラーメンで気合十分!いざ花園に乗り込むも、乗り換えミスで予定より25分遅れで入場とはいえ、
1500円で計4試合も見れるなんて、何とお得なんざましょ!!
おまけに、大畑大介の代表トライ数世界新記録セレモニーなんてのも見れて、ラグオタ満足度200%!
伏見工業31-21報徳学園
後半のみ観戦も、さすが関西を代表する伝統校同士の対決。個々のフィットネスも非常に高い!!
前年度高校選手権全国制覇の伏見がぶっちぎるかと思いきや、報徳も互角の戦いぶり。最後は伏見がスピードに
モノを言わせたものの、報徳の善戦振りが光る一戦。これだけでも結構おなか一杯なんすけど!
天理52-5四日市農芸
なにせ農芸応援団の黄色い声援が目立つ!この子等、これだけの為にわざわざ四日市くんだりから貸し切りバスで
来てるのやろか思うと、関心...
天理はFW/BK問わず、全体的に体格ゴッツイ!!2年前の選手権準優勝チームの再現か?
農芸も伝統のBKのスピードを生かした展開に持ち込めず。今年は朝明に勝てるのかい?
近鉄ライナーズ40-33同志社大学
トップリーグ復活ならず、大した強化もしてない近鉄は、同志社相手にあわやの大慌て振り。
これじゃあ今年も期待はできんな...こうなりゃ、織機に期待するっきゃねえ!
トヨタ自動車ヴェルブリッツ47-14神戸製鋼コベルコスティーラーズ
トヨタは外人除いてほぼ一本目。対する神戸は大畑や松原といった代表組を休ませたのが影響してか、
80分通してトヨタペース。中でも後半戦2トライをあげたルーキー・正面健司の活躍が目を引いた。
トヨタ正直BKタレント大杉。№8菊谷は固定させるのか?廣瀬のキック力も相変わらずなだけに、
やはり昨年同様、全体のバランス充実がトヨタの浮沈の鍵を握る。