トップリーグ開幕週

とりあえず3試合をボチボチとHDD観戦。
神戸製鋼コベルコスティーラーズ24-9東芝府中ブレイブルーパス
う〜ん、昨シーズンよりも両者の力が拮抗した様に見えたのは俺だけか?という事は、上位8強の差も拮抗か?と思わせる開幕戦。
やっぱ神鋼が頑張らんと、トップリーグはつまらんのだ!
ヤマハ発動機ジュビロ30-17クボタスピアーズ
相変わらずスゲーなトウタイ・ケフ!しかしてクボタミスが多すぎ!ヤマハレオン・マクドナルドの抜けた穴は全く感じられん。
今年もタイトル候補の一角やな。
トヨタ自動車ヴェルブリッツ14-18サントリーサンゴリアス
悔しい結果だが、サントリー強かった!!2トライを許したのものの、そのシーン以外はディフェンスが集中力を切らさなかった。
トップリーグ3年目にして、ようやく開眼か?サントリーサンゴリアス!!
トヨタも後半はフィニッシャー・セコベ・レアウェレ起用など、局面の打開を図ったが、どうも攻め手に欠いた様子。
次週のワールド戦でスッキリ勝てないと、今後に疑問符が付くぞ!