大垣 ラーメン『中村屋』

出張で祖父江に行く前に寄ってみた。中華そば(600円)+半熟煮玉子(80円!)をオーダー!
Wスープは魚介系の味の淵に、鶏がらの味がしっかりと主張しているというなかなかの複雑さ!
太目の麺とも良く絡み美味い!バラ肉のロールチャーシューも柔らかく、メンマとモヤシのバランスも良い!
今度はつけ麺あつ盛やなと思い、店の近所に住んでいるS先輩に報告すると、『よしdamacho!晩飯はラーメンや!』『え〜?』
という訳で、夜も中村屋に。昼に中華そばだったので、さすがに同じテイストのつけ麺は...と思い、塩ラーメン(600円)に。
塩も思いのほかWスープが効いていて、かつ鶏モモのチャーシュー+白髪ネギがあっさり感を見事に演出!
これはレベルが高い!!つけ麺あつ盛が益々楽しみになってきたぞ!!!