いざ花園へ!

damacho2005-02-19

今期最終戦にして、初めての花園観戦が実現!トップリーグのチケットまで取りながら、急遽仕事でフイにした
経緯もあり、近鉄花園ラグビー場を目にした瞬間は、まさに感動の極地!!来れてよかったよ〜!!!
三地区対抗試合 九州代表29-19関西代表
正直、「三地区代表試合」と聴いてただけで、どのカテゴリーの試合なのかも知らずに来てしまったが、
トップリーグトップリーグ・ウエストとキュウシュウの若手主体のメンバー構成。豊田自動織機中部電力
選手もいれば、コカコーラWJや九州電力といった、多分ここでしかお目にかかれないという選手も見れて、
結構満足!神鋼近鉄の選手が名を連ねる関西の方が相対的に実力上なんじゃないの〜という予想に
反して、コカコーラWJが中心のキュウシュウが力強いのなんのって!
サニックスが居なくなる来期、コカコーラWJはキュウシュウでは間違いなく勝てるやろうけど、近鉄・IBMに何処まで渡り合えるか?
個人的には中電の右W・高木新平のスピード溢れるランに着目。来期の瑞穂観戦の楽しみが増えたぞ!!
日本選手権準決勝 NECグリーンロケッツ24-13ヤマハ発動機ジュビロ
NECがついに今期2強の一角を崩す!前の試合は途中パラパラしただけの雨も、この試合は最初から最後まで降りっぱなし。
前半は双方相手のハンドリングエラーを足懸りに1トライ。NECがコンバ外した後は、PG蹴り合いのシーソーゲーム。
後半に入るとNECがPGでペースを掴んで、今期消化不良であったろうコニアのトライで突き放す!その後21-13に追い上げられた所で
ついにヤコ様御登場!!終了間際にDGを狙うも、チャージ喰って今日は存在感ゼロw
NECついにヤコ抜きの戦い方を完全会得した模様。その集大成が今日だったのでしょうな。