第85回記念選抜高等学校野球大会第2日@阪神甲子園球場

30分遅刻も、いつもの中央特別自由席はまだまだ余裕あり。今日は一塁側へ。
遠軽3-0いわき海星
なんと1時間10分台で試合終了!実にきびきびした良い試合でした双方とも21世紀枠・初出場ながら、基本に忠実で締まった試合。
そのスピード感を増長したのが、全国レベルと評される遠軽ブラスバンド習志野に負けぬ『美爆音』でスタジアムを
盛り上げてくれました!
今日の売り子ちゃん
昨日の娘が来んかなぁと待ってるうちに第1試合があっさり終了。1時間近いインターバルの間に、

一杯目。Pリーガー森彩奈江似のパッと明るいお姉さん。今日はこの娘かな…
昼飯にカツカレー。食い終わると、昨日のお姉さん登場!『どこ居はるんかなぁ思ったら、今日はこっちやったんですね』
ホンマかいな言いながら2杯目はこのお姉さんから。これも甲子園の楽しみの一つやな。
聴けばサーバータンク、15kgあるそうで。背負って一日歩き廻るのは大変だ…頑張りなはれや!
鳴門2-1宇都宮商
両チームエラー0の引き締まったゲーム。8回一死一三塁、代打橋川クン、スクイズ失敗→直後に価千金の決勝タイムリー!
野球の神は彼を見捨てなかった様だ。一方の宇都宮、応援団が人文字スケッチブックを掲げてユラユラしてんのが
妙に可愛かったな。継投した飯岡→新井両クンのテンポ良いピッチングはけれん味なくて良かったぞ!
聖光学院3-0益田翔陽
聖光2年生左腕エース石井クン、3安打無死球完封劇!スライダーにシンカーを織り混ぜた左の技巧派。こりゃ逸材候補やで。
21世紀枠の益田は、ミスがことごとく失点に繋がる悪循環スパイラルに嵌まってしまった。
しかし市を挙げてのチーム強化策、俺は高く評価したいがな。
盛岡大付4x-3安田学園
接戦の末のサヨナラゲーム!
甲子園歴史館
試合終了後、閉館時間までじっくりと。