碧南 久兵衛

ラーメン本で検索。店に入って食券買うと、笑顔が爽やかな奥さんが案内。元気だけで五月蝿いだけの『いらっしゃいませぇ!』の500倍有り難く癒される笑顔だ。
厨房では黙々ながらも『ありがとうございました!』は欠かさないご主人。これだけでも期待は増す。鶏白湯に清湯のWスープというキーワードだけでも垂涎モノだが…

醤油ラーメン650円也。スープの香りは真屋の鳥そばに近いものがあるが、清湯を使ってる分あっさり感が強い。しかし白湯もしっかり主張していて、
鶏感は抜群!やや縮れた麺も麺自体の味がしっかりしている。チャーシューのトロトロ感、太目なメンマのしゃきしゃき感も良い!

ランチサービスのとりめし。スガキヤみたいなタレを掛けた炊き込みご飯風だが、これも良くできてる。十穀米も選択できたが、とりめしも十穀米を使ってるので、
とりめしの方がお得感は上か?
ラーメン、サイドメニュー、接客、どれをとってもハイクオリティ!いやぁこれは久々の大当りだ。
奥さんの優しい『またお越しくださいませ!』に惹かれる人は多い事でしょう。次は塩か周囲でオーダー多かったネギラーメンかな。ごちそうさま!!!