天満天神繁昌亭 朝席

  
繁昌亭4回目にして初めての朝席観賞。初めてココで落語観賞した時の桂枝三郎さんが登場。前売券は楽勝で取れたが、1階席8割方埋まってる。
開場5周年だそうで、三枝・鶴瓶といった大御所が名を列ねる昼席はあっという間に前売券完売だったとか。
枝三郎さんネタかどうかは知らんが、吉本興業のブッキングの悪さで池田までいかにゃならんとバタバタと噺を2席+オマケ1席やってフェードアウト。
じゃなんでもっと早く始めないのよ!(開演15分遅れ…)吉本の話から『引退する人も居てますし…』ブラックですねぇ〜ちょっとバタバタしてたのが残念。
後の前座お二人さんは…途中寝てしまいました(ホンマ眠かったし…)。しかし大御所級の噺もココで聴いてみたいもんだ。どの席も近いもんね。