大垣 中村屋

今日は家でナポリタンと決めていたのだが、すっかり遅くなっちまったし、せっかく大垣まで出て来たので9ヶ月ぶりに中村屋に寄る事に。
大将の姿が名古屋に消え、すっかり味が落ちたと失望してから、なんと9ヶ月も行ってなかったか…ココはひとつ味試しじゃ!
食券機に『海老辛つけめん』なる変更券を発見。つけめん2玉メンマと共に購入。4玉という恐ろしいメニューも…先着の隣人は油そばをオーダー。
チラ見すると、以前喰ったモノと雰囲気が違う。モデルチェンジやな。つけめんはどうだ?
見た目は真っ赤な辛み万全なスープ。海老殻の香りもほんのり。胡麻ペーストも漂い、Wスープとの相対的なバランスも◎!モチモチの太麺もスープをよく持ち上げる。
別皿で出て来たメンマはどーでもよかったな。てかスープの中に穂先メンマも入ってるし。水菜も浮かせるアイデアは、真屋からの逆輸入?
ま、一応の評価は出来ますな。ごちそうさま!次回は中華で再評価を謀る!