明和 みのり

駐車場入口に新メニューと謡う新☆博多ラーメン(白)をオーダー。卓に高麗人参酢を置いてるとこをみると、どうやら薬膳系がメインらしい。
メニューには快老麺も。元気のイイご主人が好楽系で修行されたのだろうか。麺の固さが『かため・ふつう・やわらかめ』しかない。
『かため』でオーダーしたが、ここんとこ通った他店の『かた』よりキモチ固い位か。自信なさ気...スープも正調長浜系を狙う姿勢がよく反映されてるが、
いまひとつパンチに欠く印象。薬膳との両立でブレちゃったかな?替え玉半分の所で高麗人参酢を投入→むむっ!意外と合うがねっ!こりゃ目からウロコっ!
相対的評価はまあまあだけど、次回は薬膳という楽しみも残ったワイ!