○5-3読売ジャイアンツ2回戦

先発・若武者マエケンで狙え連勝!しかして2回に李→阿部に連続アーチ浴びる。昨日もこんなんありましたけど…その後はマエケン立ち直り、
6回表それまで〆られてた内海から、赤松ソロHRで反攻開始!7回二死一三塁のピンチも何とか凌いだマエケン。7回2失点と先発の役割を
果して降板。8回表、Gの新セットアッパー・マイケル中村相手に、代打・石井と赤松があっさり倒れて二死。ここで車を降りてコンビニへ→
マエケン好投実らずか...と帰ってくると、打席はシーボル?何が起こったのかと実況聴くと、東出四球→代打・キダゴ死球
昨日のヒーロー・コングが乾坤一擲1号3ラン!!!おいおい、今日もエエトコ見逃しとるがなぁ...と後悔してる間に、
シーボルも昨日に続く2号ソロHR!!!なんとマエケンに勝ち投手の権利が!!!!
8回裏、シュルツ→梅津で1点失い尚も二死満塁→横山踏ん張って坂本を三ゴロ!シーボルに代わってた木村が難しい体勢から一塁に好送球!!
今日もバトンを受けるのは、絶対守護神・永川。昨日の緊張も取れて、二者連続三振!亀井に右翼線二塁打されるも、鈴木を左飛に獲ってゲームセット!
鯉軍団開幕連勝スタート!!!いいねぇ〜この強さ!!!明日も勝ってリーグ覇者に3タテ喰らわすでぇ〜!!!!