●2-3読売ジャイアンツ

弟分が頑張ってんだし、上も頑張んないとな!名古屋から早々に帰宅して、試合冒頭からTV観戦。先発・長谷川で先ず先勝を!
いきなり1番・赤松が先頭打者プロ入り初HR!も、長谷川が2回にラミレスに7号ソロ浴びて追いつかれると、
晩飯のハンバーグを焼いていた4回裏にはゴンザレスに勝ち越しタイムリー。打線は4回に三塁までランナー送るも、点取れず。
5回も一死二三塁のチャンス生かせず。今日もスミ1のヨカ〜ン...6回表は3者凡退。その裏に由伸四球の後、ラミレスの当りはセンターフェンス
直撃コースも、赤松背走フェンスにアタックしてキャッチ!続く慎之助の一二塁間イイ当りを東出好捕してゲッツー!!ココから押せ押せだ!!
7回表、シーボル左前打・石原送って一死二塁。東出三振も、前打席でプロ初ヒットとなる二塁打を放っているルーキー・小窪が右前タイムリーで同点!
こりゃあ梵ちゃん上がって来れねえなぁ...ここで代打・男前田登場!!!カウント2-3まで粘るも一ゴロに倒れて逆転ならず。
勝負というのは非情である。その裏、マウンドに上がった梅津が、先頭打者・ゴンザレスに一発浴びる。レフトポール際、上りすぎと思われたボールが、
空調に運ばれるという、いわゆるドームラン。8回表三者凡退。再び悪い空気が流れるが、永川が三人斬り!(小笠原のビミョーなファウル判定も
あったが)。最終回、クルーン登場も、栗原死球!代走・木村。シーボル三振。何とかしたいが、石原二ゴロゲッツーで試合終了。
大事な初戦を落として借金5。今日も勝てそうなシーンあったがな〜。返す返すも痛かったドームラン。どうしようもねえんだけどな〜...