見当

なんでもかんでもすぐに謝る人間というのは、謝られる人間にとっては
『卑怯者』なのかもしれん。
ただ、憤慨している相手に対して、謝る以外に何をすればいいというのだろうか。
それが『卑怯』な対応だとすれば、俺はどうすればいいのだろうか?
本音をぶつけるなんていうけど、俺は決して建前で謝罪しているのではない。
釈然としないって言うのは理解は出来る。だからといって俺に結論を求める
っていうのは『逃げ』じゃないのか?俺が癇癪を起こした時に、
なにか言う事があったんじゃないのか?それを言えなかったから、
もどかしくなってるんじゃないのか?
いやいや、推測で物を語るべきではない。

とにかく、結論まで持っていかないといかん話である。
俺も彼女も見えていない結論に…