富山 コリアンマチャ

いつもの虎楽、木曜日定休なのねん。で、前によく行ってた備長扇屋→一度も行かなかった鳥野菜屋が、韓国料理屋に変わってたので
入ってみる。
メニューは焼肉・居酒屋おつまみ・韓国料理と多彩。しかしボヤけちゃわんのかなぁ…プレミアムモルツ生中を頼んだら…

お通し。韓国料理らしいッスな。居酒屋おつまみから、

白えびコロッケ400円也。揚げた白えびを芋タネの中に練り込んである。ご当地メニューとしてこの辺では定番化してるんだろうな。
えびの香りと揚げたての衣が香ばしく、なかなか美味いやん。もう一品は韓国料理メニューから定番の…

キムチチヂミ700円也。あまりチヂミ喰わないので、美味しいチヂミの基準がイマイチ不明だが、外はパリパリ中はしっとりで、
これも美味いっ!
ご挨拶は韓国語で元気よく!というお店。店主らしき人と店員さんは常連さんとおしゃべりしてたが、俺みたいなケータイ弄りながら
一人で呑んでるのも環境は悪くない。
生×2→立山一合(冷やで頼んだのに常温だったが…)呑んで2品食べて2800円也。コスパも合格!また来ようかな?
ごちそうさま!