トップリーグ 第6節in瑞穂

NECグリーンロケッツ34-23ワールドファイティングブル
ここまで東芝戦の1敗のみのNECと6戦全敗のワールド。しかして予想以上の好ゲーム。
ワールドのトリッキーなパス廻しと、執拗な防御が功を奏して、後半10分過ぎまでワールド8点リード。
もしかしたらと思わせたが、ここは流石に試合巧者なNEC。モールから雪崩れ込む現代ラグビー
真骨頂を見せつけ、逆転勝利+5Tでしっかりボーナスもゲット。ワールドも大健闘。
とても最下位に低迷するチームとは思えない動きの良さ。後半戦の奮起に期待。
ヤコ、2本キック失敗を受けて、試合終了後居残り練習。この辺が超一流の偉い所!!
ヤマハ発動機ジュビロ34-31トヨタ自動車ヴェルブリッツ
トヨタの試合を初めて見てから4年目。僅差の敗戦ながら、今日ほどトヨタに失望させられた試合は無かった。
一旦流れを相手に捉まれると、なかなか引き戻せないもどかしさ。大事な場面でのノックオン+スローフォワード。
根本的にBKの展開でしか勝負できないし。今日もモールはヤマハに押されっぱなし。
モールで勝負して欲しい場面でも、すぐにBKに展開して相手DFラインに捕まる。
今年のトヨタ、やっぱ非力感を否めない。BKにタレントが集り過ぎて、悪循環になってる感じ。
後半戦、何とか巻き返して欲しいのだけど...