関東大学ラグビー対抗戦@秩父宮ラグビー場


秩父宮観戦2日目は、大学ラグビー屈指の好カード2試合!堪能すんでぇ!早慶明帝がっぷり四つの開幕戦だ!!

天気もいいしビールも美味い!ジーンズの膝を捲って観戦なんて、今季最後でしょうねぇ...
明治大学18(15-7.3-17)24慶應義塾大学
互いに一敗同士、対帝早を前に落とせない慶明戦!
序盤から重戦車が圧しまくる明治、2T先制で主導権握ってこのまま行っちゃうか?と思いきや、タイガータックルで相手の勢いを
殺して俊敏なバックスが駆け回るという流れを掴んだ慶応が、前半ロスタイムに一本返してから一気に流れを変えた!
明治も食らい付いて後半ロスタイムまでハラハラさせる好ゲームだったが、慶応が逃げ切りっ!早慶戦が面白くなりそうだ。
破れた明治はもう次は落とせねえ。帝京戦に牙を箸が剥けるか?
帝京大学40(19-11.21-20)31早稲田大学
個々のフィジカルでは明らかに帝京が上。しかし走力では負けない早稲田がピッチ狭しと駆けずり回り、ドロップゴールなんぞも魅せて、
後半残り5分で遂に同点に追い付く!も、その直後、キックオフ→ノーホイッスルで勝ち越しTの帝京に、早稲田びいきが殆どの
スタンドからは『帝京本気出したよ…』ま、ギヤを上げたという事だろうが、やはり帝京今年も一枚上ですか?
慶明の奮起に期待!まずまずの席で2000円でイイモノ見せて貰いました。これだからラグビー観戦は止められねぇ!!