第95回全国高等学校野球選手権大会 第8日@阪神甲子園球場

漸く蔦が絡まり始めましたか…
 

今年も来たぞ甲子園!始発で8:00プレーボールぎりぎり間に合う時間だったが、入場券売り場に長蛇の列。しかも中央特別自由席既に完売!

仕方なく三塁側の銀傘の下へ。ここが浜風がそよいで涼しいでねえの。明日もこの辺狙い撃ちやな。さしあたっては…

一杯目。朝からビールが堪えるわ...
聖光学院1-2福井商
 
両先発が完投。引き締まった好ゲームだったが、8回裏勝負どころで勝ち越し適時打の福井商に軍配!
 
    
公立校が、全国から選手集める私立校に勝っちゃうのはやはり痛快やな。初戦からナイスゲーム!
熊本工0-4作新学院

初回3番山下の先制2ラン→
  
中押し→だめ押しと効果的に打線が加点すれば、
 
    
エース鈴木→一年生朝山の見事な投手リレーで熊工打線を完封した作新。纏まったエエチームですよ。
  
熊工の学ラン女子応援部員ちゃん!フリが決まってましたよっ!
この試合の途中に正午。今日は終戦記念日。グラウンド+スタンド全員で、戦争の犠牲者に黙祷を捧げた。
今年もこうして平和にこの日を迎えられる事に感謝。
常総学院4-1仙台育英
常総・飯田、仙台・鈴木、両エースの息づまる投手戦!
6回裏常総に初ヒット→一死一二塁→ここで仙台スパッと2番手・馬場クンにスイッチ→走者一掃2点適時二塁打
その後仙台2番・菊名クンソロアーチで追い縋るが、8回裏
常総だめ押しの2点が入り仙台万事休す。
4番・強打者上林クン今夏甲子園は2試合ノーヒット。この借りはプロで返す!?常総も流石の試合巧者ぶり。今後も注目やな!
鳴門-修徳が気になりつつも、いざ京セラドームへ!