第95回全国高等学校野球選手権大会岐阜大会開幕日@岐阜長良川球場

 
9:30前、結構賑わってんなぁ!観衆の大多数が、父兄+学生。
 
 
 
    
入場行進観てりゃ解るが、選手なりプラカード持った先導役なり、バトン部やブラバンで参加している子供や友達の晴れ姿、
観たくなるわなぁ。地方大会と侮るなかれ、放送部員女子生徒の進行は甲子園と変わらんし、ブラバンは名門・県岐阜商やし、
なかなかクオリティ高いですなぁ。

地方大会ならではという雰囲気満点の岐山キャプテン・古家クンの覇気ある選手宣誓!正直感動しましたよ!第2試合で登場なので楽しみだ!
 
開会式終わった選手たちがフツーに通路歩いてるって牧歌的な雰囲気も、地方大会なのねw
中京(2-0)岐阜 3回表降雨ノーゲーム
ノーシードながら名門×古豪注目に値するオープニングゲーム!中京初回に4番・石坂クンの左中間二塁打で2点先制も、
岐阜もピッチャー・佐村クンのナイスフィールディングを中心とした守りで切り抜けるが…


3回表終了までに二度にわたる降雨中断。相変わらずの雨男ぶりである…一時は止んだものの、再び雨雲が近づいているようで、
この時点で已む無く撤収。続きはぎふチャンワンセグで観てたが、バス待ってるときにみたびの大雨…結局ノーゲームに。
俺が悪いんだよ…俺が…ずぶ濡れになって頑張ってた選手+応援団に謝ります…w