IRBパシフィックネーションズカップ2013@瑞穂ラグビー場

さあ来たで!何年ぶりかのラグビー日本代表観戦!!現在苦戦中の今大会、ウェールズに勝った勢いに乗れるか!?
しかし相変わらずの雨男ぶり…一時は屋根付きスタンドまで振り込む嵐っぷり。どないやねん…
フィジー32(17-10.15-0)10アメリ
フィジカルではフィジーにひけをとらないアメリカ、前半は互角の戦いも、後半はフィジーのバリエーション多数な攻撃に沈黙。
日本週末のアメリカ戦はここらが打開策か?しかし代表レベルでもナドロ目立ってるぅ!今年もNECでプレーしてくれよなっ!
日本16(0-3.16-10)13カナダ
フィジカルでは劣るが、ボールリサイクルの速さで凌駕したい日本だが、押し込まれる場面多し!前半は3点ビハインド。
後半早々に2PGで逆転するが、直後のキックオフで日本にミスが出て、ノーホイッスルトライ…尚も攻勢に転じるカナダを
守りに守って迎えたチャンスで五郎丸が中央に飛び込み再逆転!その後一度はPGで追い付かれるも、土壇場でまたしても五郎丸
勝ち越しPG成功!見事に守りきってノーサイド!いやぁー代表が勝った試合生で観たの初めてかもなぁ…これは価値ある
有休になったワイ!両軍選手、雨のなかお疲れさまでした!風邪引くなよ!!お風呂入れよ!!!日本は週末アメリカに勝てよ!!!!