第66回JABAベーブルース杯最終日@岐阜長良川球場

 
今更ながら、『空中回廊』なんつモノが出来て、すっかり垢抜けた感のある岐阜駅前。ホントに岐阜の街中で遊んだ事ってねえんだよなぁ。
岐阜ももっと開拓の余地がある街なのかも...一度CINEXで映画観んとな。
 
準決勝のインターバルに到着。どうやら第一試合はNTT東日本が勝ったらしい。タイブレークまで縺れてのサヨナラ勝ちだった様で。
観てみたかったなタイブレーク。第二試合観てたら、NTTの選手が目の前に陣取りスタンド観戦。
WBCブラジル代表 ファニョニ・アランの姿も。196cm100kg!デカいねっ!しかし決勝では出番ありませんでした。
 
    
第二試合は強豪・東芝と、ワイルドカード勝ち上がりのJR。リーグ戦では5-4で東芝に軍配。JR雪辱なるか?
東芝1-3JR東海

野球観戦といえばやっぱこれですわ。650円也。ラグビー観戦の時もそうだが、持ち物チェックが緩い時はやはり持参すべきなのかも…
ま、こやつ+つけ麺とスープ割りのお陰で、第二試合中三度もトイレに行く破目に→出すモノ出し切って夕方の岐阜駅前晩酌に繋がるのだが…
 
 
初回東芝、2回JR共にゲッツーで逸機。というよりも、JR・相本、東芝・野田の両先発が小気味良い投手戦を展開。
特に東芝・野田のコーナーを突く重そうな速球は見るべきものあり。しかし5回、
  
 
JRキャプテン・上甲、右翼席に飛び込むアーチで先制!しかし東芝も7回、
 
 

4番・大河原が同点アーチ!近くにいたJR応援団が俄かにざわめいてきたが、その裏JR、
 

一死三塁から白川右翼線二塁打で勝ち越し→
 

野村は左翼線にポトリと落として加点。
 

最後はベテラン左腕・秋葉が〆てゲームセット。ワイルドカードが一躍優勝候補へ!
勝戦 NTT東日本0-6JR東海

両軍ともダブルヘッダーお疲れ様です。

JR先発・加藤、ランナー許しながらもテンポ良い投球で凡退の山を築く。
 
 
打線は3回、思い起こせば5年前、日本選手権の準決勝、メジャー行きが決まっていたENEOS・田澤から勝ち越しタイムリーを
放った日野原、左翼席に先制ソロ!思い出したわぁ。もうベテランの域ですか。

4回にも1点追加した後、

白川ダメ押し2点適時打!左打者の左投手攻略の教科書に出て来そうな理想的センター返し。ナイスバッティングですっ!!
 
 
6回にも上村(卓)の適時打で日野原長躯ホームインであわやコールド圏内。てか寒くなって来たし...
 
左腕加藤、終盤に来て制球乱れ球速落ちるも、要所では切れのある直球+スライダーで斬って
 
 
最後はピッチャーライナーをガッチリキャッチしてゲームセット。JR東海優勝!

この試合に関してはハッキリ言ってエエとこなしのNTT東日本。勝ち上がりはラッキーな面もあったかな。

 
 
表彰式。MVPは白川捕手!こりゃ文句なしだわ。
 
 
NTTからも表彰選手。トップ打ってた目黒が首位打者か。確かに振りは鋭かったかも。

社会人野球、今季注目のきっかけには十分なったかも。都市対抗予選とか観に行っちゃうかねぇ。