第85回記念選抜高等学校野球大会第1日@阪神甲子園球場

敦賀気比11-2沖縄尚学
守りのチームの九州チャンピオンの尚学、初回3つの痛いエラーで5失点。これで完全にイニシアチブを気比に握られてしまった。
ゲッツーコースを送球エラーで先制されてなければ、もう少し締まった展開になったのかも。一つのミスが明暗を分けた。
しかし、気比打線皆振りが鋭いわ!エース岸本クンも力強い投球。エエチームですよ!
履正社0-1岩国商
一転守り合いの投手戦。クレーム電話に気をとられてるうちに、岩国が5回に先制。その裏+8回のピンチを凌いだ岩国が薄氷踏む勝利!
履正社今年は小粒やったかな?しかし締まったいいゲームでした。岩国エース高橋クン散発5安打完封劇!9回二死、主将捕手・栗栖クン、高橋クンの顎を掴んで『笑えや!』的なリラックスジェスチャーは微笑ましかったじょ!
常葉菊川9-5春江工
北陸チャンピオン・初出場春江の実力や如何に?こなたは優勝経験もある菊川。
立ち上がりポポーンと集中打で春江が先行するも、底力に勝るフルスイング菊川打線が2ホーマーに積極走塁も絡めて9得点で快勝!
春江も繋がりの良い打線でリズム溢れる攻撃は観てて痛快!気比と雌雄を決する夏が今から楽しみやな。
ビール売り子ちゃん
2杯目を買った娘がカープ坊やのストラップに目をつけ、暫く談笑。AKBの北原里英ちゃん似の目鼻立ちの良いお姉さん。
第3試合の4回に『さっきはありがとうございました!』とご挨拶に。とか言いながら、最後の追いこみに来たなっ…
他の娘たちも同様にお客さん廻りしてんのか。これも立派な営業活動。みんなエラいのぅ。オジサン勉強になりました!