はやぶさ 遥かなる帰還@TOHOシネマズモレラ岐阜

三丁目の夕日が目当てだったが、3D上映…根がアナログな人間にはちと気後れ。本日封切り、18:10開演のはやぶさを選択。
別作のはやぶさを観たのが丁度4ヶ月前。その後テンション低い焼肉喰ったっけな。こないだも焼肉やったけど、振り返るとなんでしょねこのテンションの違い…
ビールが高いとたしなめられた以外は、楽しかったんだよなこないだは。そんな事を思い出させるはやぶさ2作目はどうでしょ?
観そびれたと思った吉岡秀隆がメーカーのエンジニア役で出てたりして。前作よりはちとお堅い感もあるが、これはこれで面白い作品。
はやぶさに次々と襲いかかる様々なトラブルに立ち向かうエンジニア達の格闘ぶりは、オチが解っててもドキドキ。
やっぱ謙さんシブいなぁ...前作との比較となると、微妙な旗判定ながら、俺は前作に軍配を挙げたい!
こうなりゃ、来月公開の3作目『おかえり、はやぶさ』も必見ですねぇ。杏ちゃんはお父さんの作品に並ぶ超えるの勝負が出来るのか?