練習試合 ○4-2北海道日本ハムファイターズ(名護市営球場)

飯食っておもむろにスカパー観たら、なんとGAORAで練習試合中継!午後の暇つぶしに持って来いじゃ!!
今季初のユニフォーム姿+試合TV観戦、春も近いか...実況しちゃうぞ!!
1(中)赤松
2(二)東出
3(遊)
4(三)松山
5(捕)会澤
6(右)丸
7(三)堂林
8(左)迎
9(D)土生
 (P)中崎
いいねぇ〜心弾む様なテストオーダー。1〜3番の新しい形、3番梵ちゃん以前は失敗したが、ケガ明けの処遇を試すには持って来いやわな。
対するハム先発は斎藤祐樹!初回からハンカチ王子の前に4者凡退も、会澤翼クン真ん中高めの甘い直球を中越えにソロアーチ!
甘い球を見逃さなかった会澤クン、第3捕手へまずアピール!3回にはハム2番手・左腕の根本から、この人もアピールしなきゃ・迎が
これも真ん中高めの直球をジャストミート!左翼席に運ぶ!!そして俺注目のルーキー土生クン、ここは2-2から低めの変化球に空振り三振。
しかし打席に立つ姿は雰囲気持ってんな。先発・中崎クンは2回無失点。球質重そうな真っ直ぐが印象的。更なるアピールでステージが上がるか?
2番手は中村恭平。貴重な左腕の一角に食い込みたいところだが、3回二死一三塁のピンチは防いだものの4回に陽・中谷連打浴びて、
続く鵜久森の右犠飛で1失点。陽は打撃も走塁も積極的でエエ選手やな。5回にはハム3番手・植村から迎が初球今度はカーブが
ど真ん中に来た所を見逃さず左中間へ2打席連続アーチ!移籍2年目、昨季はケガに泣いたものの、やはり潜在能力はありますねぇ。
外野手争いに食い込んでくるか?3番手・今井は小兵・中島にど真ん中直球を中前に弾き返されると、二死二塁から杉谷に中前適時打を浴びる。
その杉谷にはあっさり二盗を許してしまう。ココは今井・相沢に準備が足りないぞ!この後、ちっと居眠り...
8回4番手は2年目カルテットの一角・左サイドスローの金丸。ケガでリタイア中のペローン青木みたいなタイプ。
陽に三遊間破られるというよりも、堂林のグラブさばきが問題。獲れたよな〜半分エラーやで。続く中田、ショート右への強い当りは、
途中から入った庄司がショートバウンド+バックハンドを華麗に捌くファインプレー!しかし次に二ゴロ併殺コースでは一塁に送球ミス。
まだまだ一長一短も、9回先頭打者で右前打放った菊池と共に、二遊間へ挑戦の年にして貰いたいです。この菊池を最後は丸クン中犠飛で加点。
最終回での点の獲り方という意味では収穫ある一打。9回は中田廉クンが〆て、練習試合とはいえ対外試合の初戦を勝利で飾る!
若鯉たちの更なるアピール→レベルの底上げに期待!