天満天神繁昌亭 新春特別興行

 
2012年初大阪遠征のメインイベント!正月早々笑わして貰いましょ!

流石正月公演、当日券は立ち見のみやて。

振れ太鼓がお出迎え。場内は満席大賑わいだが、客層はやはり平均年齢は高いのぉ…指定席、ゲラなおばさん2人に挟まれて、必要以上に笑いを誘発
されてしまったわい…一人で観てた右隣の40台中→後半のスカートの丈がヤケに短いお姉さん。結構可愛い感じだったり…もうこういう女に惹かれてるっちゅう
事自体がオッサン化してる証拠であるっ!何せもう40台ですからねっ!右隣の夫婦連れのオバサンは、見ず知らずの前の席のオバサンと何故か寄席話で
意気投合。大阪のおばちゃんパワーを垣間見る瞬間でもあった…さて肝心の噺ですが…
廻りもも言ってたが、正月公演だけあってベテランの咄家さんばっかで固めてて、どれも爆笑を喚ぶ噺ばっか!初笑いに相応しいっ!
ざこば師匠は暴走トークまっしぐら…自らの孫の噺に始まり、躁鬱病体験の噺なんかは絶対テレビやラジオじゃ聴けない噺に場内抱腹絶倒!
二度目の『三象おどり』にまたまた失笑(!)させられ、トリは御曹司・桂米團治!流石サラブレッド!お稽古事のお師匠さんと与太郎の噺、面白かったぁ〜!
出口ではすっかり飲んだくれてると(?)思われたざこば師匠がお見送り!『面白かったです!』とガッチリ握手。その弱弱しい手は、間違いなく
67歳のおじいちゃんなのでした...
明日の夜席はなんと林家染丸月亭八方師匠!チケットぴあ未だ切符あり!どうすっかなぁ…