関西学生アメリカンフットボールリーグDiv1@EXPO FLASH FIELD


なんて立派な名前がついてるが、スタンドは鋼管足場製。どうやらアメフト専用グランドの様だが、スタンドに屋根も無いので日射しが…熱中症になっちゃうよ!
そんな中、選手のご父兄+年齢層高いOB達が、一生懸命声援を送ってる。元気やなぁ〜と感心。9月半ばとは思えん炎天下の中、

関大のキックオフで初のアメフト生観戦スタート!
関西大学30-16神戸大学
  
  
     
一昨季の学生王者・関大、序盤は神大QB林の変幻自在なゲームコントロールに翻弄される場面もあったが、キックオフリターンを85ヤード走り抜いての
タッチダウンでイニシアティブを握ると、神大の反撃を振り切った。が、関大にしちゃちと物足りない内容でないの?
星を積み重ねる段階での勝ち方が、終盤3強戦のカギを握るっ!
立命館大学51-9同志社大学
  
    
1Qから力の差を見せつけた昨季学生王者・立命館。パントゲームにもプレッシャー掛けて、相手のスナップミスを誘い、エンドゾーンに入って何とセーフティ!
こんなルール知らんかったわ。しかし2Q終了間際にQBが持ちすぎてファンブル同志社リカバー→FG失点。まだまだシーズン序盤。
終盤戦でこういうミスしてたら、致命傷になるぞぃ!明日もあるって事で前半終了時点で帰路につく事にした。
結局、4Qに同志社が一矢報いたものの、ワンサイドゲームだった様で。
初めてのアメフト生観戦。大体雰囲気は掴めたし、シーズン終盤の好カード時にまた観に来るとするか!もうちょっと環境イイスタジアムでね...
トイレで入口を譲ってくれた立命館副将のDBクン、キミエエ奴やわ!注目してるから頑張ってくれ!