○2-1北海道日本ハムファイターズ

叩きのめされた交流戦も最終戦。傷心時に観る筈なかった試合を観る事に。今日ぐらいは勝ってくれよぉ!なんて思ってたら状況一変。
改めてやり取りしてたら既にPB時間8分超過。TV点けたら1回表一死一二塁で4番・小谷野、先発福井優也
カウント3-1から甘いスライダーを痛烈な3塁側スタンドへファウル。こりゃあ打たれる確率高いなぁ...次球...
外角低め一杯141km/hを見逃し三振→続く稲葉も一ゴロ!俺の気持ちの晴れ具合に比例する、スカッとしたピンチ脱出!!
小谷野への一球から修正して来た福井。その後は見違えるような好投!
その裏、一死から四球出塁の梵ちゃん久々の二盗成功→丸クンの中飛で三進すると、コング詰りながらも左前打!!!
今日はこれだけ観ただけでも満足せんとな。
ま、その後はチャンス迎えながらも得点に繋がらない鯉クォリティ。雨が強くなってきた6回表に、福井の球が上擦った処を
見逃さないのがハムクォリティ。一死満塁から稲葉がきっちり犠飛で同点。しかし直後の6回裏、コング二塁打→天谷中前打で
一死一三塁のチャンスにメロメロガンちゃんが左前に勝ち越し適時打!これでマルチ安打のガンちゃん、回復の兆しになるか?
続く石原粘った末の火の出る様ないい当たり...サードライナーゲッツー。まだまだ流れは引き込めず...
7回福井が不安払拭びしっと〆て、7回112球3安打2四球7奪三振1失点と見事な活躍!8回ペローン二死取るも糸井に
右前打→ここでサファテ回跨いで登場!小谷野を三ゴロに仕留める!!9回中田にヒット打たれてランナー許すも、
代走・村田を石原が盗塁刺殺!ホフパワーを三振に斬ってゲームセット!!
交流戦、終わり良ければ...という訳にはいかんが、好投福井・猛打賞コング・マルチの天谷に、ヒーローインタビューのガンちゃん、
中盤戦のカギを握る諸君の健闘を祈るっ!