中日ドラゴンズ2-0広島東洋カープ@ナゴヤ球場

広島+関東遠征もウエスタン観戦も今年は諦めていたが、雨天順延でリニューアルナゴヤ球場観戦実現!

完全撤去された旧ライトスタンド。剥き出しのコンクリート基礎が、歴史を感じさせますねぇ。晩夏の空も爽やか!

改修されたネット裏スタンド。入り口も綺麗になりました。

入り口正面に燦然と輝くファームのチャンピオンフラッグ!井上一樹のダメ押しアーチで掴んだんすよねぇ。今季は鯉と最下位争い。
ウチはファームもこれだからねぇ...

綺麗になったネット裏スタンド。一塁側の旧スタンドとの境目に喫煙スペースを設置。俺みたいなタバコ吸いには有難いが、嫌煙な世論からは...


今日のスタメン。昨日は荒れたゲームだった様だが、中日・小笠原、広島・ペローンという一軍級の両先発が序盤を〆た!

6回裏にゲームが動く。小笠原の代打・英智が三塁線を鋭く破る貫禄の二塁打!モノが違いますね...結局英智は福田の犠飛で生還。

 

そして8回裏、英智の第2打席、鯉2番手・ヘタレオヤジを返上したいドラ1・宮崎から左翼ネットに突き刺すソロアーチ!
また一軍に上がっての活躍に期待!
鯉はというと...ペローン7回2失点。スローカーブはエエとこに決まってたし、直球のキレも良かったのでは?
英智一人にやられた感あるが、今季中にもう一度チャンスやりたい内容。今年は初完封も体験出来たんやし、
来季こそローテ定着やで!

そして初めて赤ヘル姿を観させて貰った堂林クン!動画にも納めた中前クリーンヒットはなかなかのスイング!!
未来の4番・サードは君しかおらん!頑張ってや!!地元だけに温かい声援も多かったな。

ポスト東出と期待掛けている安部クンだが、なかなか一軍に呼ばれない。確変中のキムショーを抜くのは難しいか...



鯉は負けちまったけど、今季ナゴヤ球場初観戦を最終戦で実現出来て、とりあえず悔い残さずに今季は終わった!
若鯉・若竜の今後の活躍を祈るっ!!