第92回全国高等学校野球選手権大会 第8日2回戦@阪神甲子園球場

目覚めると7時過ぎ...いかん!なんばへダッシュ阪神で甲子園へ。8時20分到着も、既に特別中央席は売り切れ。
1・3塁側も間もなく売り切れとのアナウンス...甘かったな。とりあえず無料の外野席へ。

既に第1試合始まってたが、そこそこの席は確保。早速ビール頼むと、売り子の女の子が『今日はかんかん照りじゃ無くていいですね』
ホンマやわ。帽子なしでもなんとか過ごせそうだ。

内野席確かにいっぱいやな。これからまだまだ混んでくるんだろうが...
北大津9-3前橋商

初戦好投の前橋商・野口クン、恐怖の(?)9番打者・村井クンに先制HRを浴び、毎回ヒット許しながらも北大津打線を要所で締め、
攻撃陣も取られると追い付く粘りの展開。しかし勝負強い北大津打線は7回にビッグイニング!これで勝負あり。
両チームエラーは多かったが、二遊間を中心とした好プレーも多く、きびきびと良い試合でした
関東一11-4遊学館

ボチボチ超満員状態に。外野席名物『左に詰めて下さい係員』も登場。それでも座席に荷物置いてる図々しいオッサンが俺の前に。
もし日本の法律が変わって、『俺が理不尽な奴と認めた輩は、脱いだスニーカーで一発殴って良い』という法律が出来たら、
迷わずそのオヤジを殴っとるだろう。周りも賛同+納得するやろうし(笑)。
関東一が初回から打線爆発!特に4番サード・宮下クンの鋭い振りは驚異!久々にエエチームに仕上げて来た様で。
遊学館、もう少し頑張って欲しかった...2年生エースの土倉クン、相対的に球高かったな。来年のリベンジに期待したい。
早稲田実業21-6中京大中京
本遠征最大のビッグイベント。伝統+実力校同士の79年ぶりの激突。2回戦屈指の好カード。まさかこんな結果になろうとは...

いつものベンチ外選手+チアガールでガンガン盛り上げる中京応援席、しかし...

こっちはワセダ!ココは神宮かと見紛うばかり!よ〜く見ると、なんと早慶戦で観たチアリーダーの子たちが、
応援リーダーで居るじゃないの?応援も総力戦ですな。

中京の先発・浅野クンの高めに浮く甘い球を、シャープに振り抜く早実打線。連打で先制→『紺碧の空』っ!

老若男女が分け隔てなく肩を組んで味方の得点時に合唱。応援の原点やな。いつ見ても良いデス!
で、浮足立った中京にミスも続出。あれよあれよという間に

まさかの初回7失点。裏に1点返すも、なかなか繋がらず。

腰痛を圧して登板のエース・森本クンも遂に5回に捕まり、47000人大観衆を唖然とさせた

1イニング12点の猛攻!!!勿論生で観ていたのだが、もう何を投げてもヒットになるだろうという空気が、甲子園を包んでいた。

勝負にタラレバは無いが、この試合、別日でやったらどっちが勝ってもおかしくは無いだろう。甲子園の魔物に翻弄されたゲーム。
エエ試合見せて貰ったな。早稲田は関東一校と東京対決へ。勢いありそうやし、興南・島袋クンを攻略するというのが最高の図式?
佐賀学園3-2長崎日大

注目カードから一変、潮が退くかの様にお客が減って、ビールの売り子ちゃん達も外野席に戻ってきた。
今日は大味な試合が続いただけに接戦を期待したら、望み通り佐賀・峰下クン、長崎・中村クン両エースのキビキビした投げ合いn1

最後はエエゲームでした。

うむぅ明日も好カードやね。でもD×C戦切符買っちゃったし...来週はデート優先やし、今年はこれで終了っすか。

今年も感動をありがとう甲子園!ツタよ伸びろ!!