○6-3横浜ベイスターズ

今日はスカパーでじっくり観戦。昨日の負けは今日明日の連勝でしか拭えないぞ!!
プロ2試合目にして初先発・今井啓介。1〜4回まで若々しさ+粘りを持ったピッチングで奮闘するも、5回二死から森笠二塁打→藤田に2ラン浴びて
堰が切れた。続く内川にストレートの四球→村田軽打の右前打とピンチを拡げるも、佐伯は二ゴロに斬って、5回89球2失点。上出来だよ!!
打線何やってんだ!グリン如きも打てんのか?4回まで今井のヒット1本やで!!と、ここで打線が目を覚まして、二死一三塁から今井の代打・キダゴが
左中間に適時二塁打で1点差とすると、東出がショートのグラブを弾く2点適時打で一気に逆転!!今井は一転勝利投手の権利獲得!!
も束の間、6回表マウンドに上がった牧野が試合を壊す。1死一二塁のピンチを招いて降板→3番手・小松は四球で満塁とすると、ワイルドピッチで
あっさり追いつかれ、今井の勝ちの権利はあっという間に消滅...尚も二死二三塁、藤田の打球は左翼・フィリップスの前に落ち...ると思いきや、
何とあのフィリップスがスライディングキャッチ!!この奇跡がどう作用する?青木勇→横山がビシッと7〜8回を〆てその裏、小山田を攻めて、
一死満塁のチャンス!ココでさっきの好プレー(?)が効くかフィリップス...ライトに犠飛!勝ち越し...吉村落球!!2点タイムリーエラー(笑)
ココで一走マックが三塁止まり。2点勝ち越したものの、なんだその走塁(怒)!!その雰囲気を払拭したのが、ベテラン・石井琢の初球スクイズ
大きな大きな3点目を捥ぎ取るっ!!そして問題児・永川−石原のバッテリーが9回登場。昨日の失敗を取り返すのは、このマウンドしかないっ!!
150セーブへ区切りのマウンドへ...今日は何と3人斬り!試合終了と同時に雨が降り出すという今後を暗示(?)する天候にも恵まれ、
昨日の雪辱成る!こうなりゃあ明日も勝たきゃあ意味無いゾ!!!