●0-1東京ヤクルトスワローズ

ルイスが自律神経失調症で戦線離脱!早くよくなってよぉ...事実上エース格となったマエケン。チームの窮地を救えるか?
燕・由規との投げ合いは面白い試合になりそう!打線も何とか繋がりを取り戻せば...再び貯金へ!
2回、伏兵・宮本にバックスクリーンに持ってかれるも、その後は快投で7回1失点!マエケン良くやった!
しかして打線が由規の前に沈黙。5回に赤ゴジラ・キダゴのヒットで一死一三塁と今日初めてのチャンス!
ここで梵・赤松を代走に送るも、一本が出ず...6回には由規の右手中指のマメが潰れて緊急降板も、松岡→押本→五十嵐→林の前に
全く手が出ず...若い投手の投げ合いに、一枚噛んだオッサン(ヒロインで宮本が)の一発で惜敗。マエケン悲運の今季初黒星。
カード負け越し決定。今年初めての借金。明日は篠田が何とかしてくれるわい!いや!打線よ目覚めよ!!コング目覚めよ!!!