海津 酒の浪漫亭

車券買って、これまた『danchu』でチェックしていた酒屋へカーナビ頼って行ってみる。佇まいはとても酒屋とは想えん様な店舗構え。
シルバーの扉の隣には『OPEN』の文字はあるものの、とても人を寄せ付けないような雰囲気。開いとんのかいなと訝しげに扉をを開くと、
店内には小じゃれたディスプレイで色んなお酒がズラ〜っと並ぶ!これは壮観!!
色んな酒に目移りしながらも、最初から照準を絞っていた焼津の磯自慢という銘柄を探す。なんだか5種類くらいある。中でも値札の付いてない物が...


どうやら特別本醸造の様だが...思い切ってカウンターで一人ぽつねんと立つ女性に聴いてみると、どうやら生酒であるとの事。お値段3360円!
う〜ん、特別本醸造にしては...ひょっとして俺を一見と見て足元見てんのか〜...いやいや、そんな下衆な事言っちゃあいけやせん!
思い切って購入!こりゃあ安酒をお燗器で片付けて、磯自慢にアタック!