Vリーグ女子@大阪市中央体育館

朝潮橋から徒歩5分。こないだのグリーンアリーナと同等の体育館。雰囲気あるねぇ。当日券買おうと売場に向かうと、突如青ッチロイ兄ちゃんに、
『アリーナ席、四千円(定価五千円也)で買って貰えませんか?』(後日撮影)

あやし〜しかしアリーナ3列目魅力やな〜で、即決購入。いざアリーナへ…
エンドライン後方、フェンスまで5メートル!コートレベルは迫力満点!


わ〜木村沙織だぁ〜
ホンマに何時もチョコチョコ動いてるんやなぁ


わ〜栗原恵だぁ〜
NEC時代に東京体育館で観たっきりやから、五年ぶりかなぁ。メグちゃんもすっかり中堅選手の風格が出て来ましたねぇ。
東レベンチには大山加奈の姿も!久々のメグカナ対決はあるのか?
東レアローズ(19勝7敗)3{25-21.14-25.25-21.21-25.15-13}2パイオニアレッドウイングス(12勝14敗)
http://www.vleague.or.jp/printtable/index.cgi/print/a/machno/629/leaguetag/premier_w/season/2008
東レサイドの席なので、ともかく東レを応援!


西脇サンカッコエエ〜
前から注目してたセンタープレーヤー。クイックにブロードに、彼女らしさを発揮してくれました!近くで見ると意外とデカかった!


高田サンカワイイッ!
初めて見た子だったけど、顔がぷにっとした感じが良い!正確なサーブレシーブで健闘してました!
そしてパワフル・カナこと大山加奈!ワンポイントブロッカーで2回出たのみだったけど、存在感は充分出てましたよ!もう一度あの強烈なスパイクが
見たいと思ってるのは、東レファンみんなの願いでしょうな。
ゲームは交互にイニシアチブを取り合う大接戦!最終セットも12-12迄は互角の進行も、ハニーフの強打を拾った東レが、張サンの強打で突き放して
勝負あり!いや〜このゲームだけでも四千円の価値有りや!なんだか贔屓選手も増えた東レセミファイナルでも頑張って欲しいモノだ。
デンソーエアリービーズ3(15勝11敗){25-20.9-25.25-23.25-22}1JTマーベラス(10勝16敗)
http://www.vleague.or.jp/printtable/index.cgi/print/a/machno/630/leaguetag/premier_w/season/2008

2戦目はスタンド席に上がってゆったりと。竹下・宝来・タチアナとタレント揃いのJTに対して、突出した選手こそ居ないものの、
全員がヒロイン的チームのデンソー。外人抜きでこの成績は立派!第2セットは別のチームだったのか...逆にタレント揃いのJTが
今期ここまで借金5と苦しんでるのが顕著に出たゲーム。いや〜面白いねぇ〜バレーボール!ちょっと嵌りそうだわ...