社会人野球日本選手権 準決勝@京セラドーム大阪

昨年に続いて準決勝観戦。今年は大阪の後輩と同行。昨年同様東海勢2チームが勝ち残り。メジャー行き確実な田沢は、昨日4安打完封後だけに、
楽勝の展開なら登板無しかな?結果次第では、明日も観戦の可能性ありやな。
トヨタ自動車7-0日本生命
トヨタ先発は、佐竹・大谷と共に服部が抜けた後の3本柱の一人と言われている中沢。直球は135前後だが、ゆる〜い変化球がコースを点いて、
ランナーを許しながらも古豪日生打線を手玉に取ると、打線は日生先発・下野に先制集中攻撃。トップ荒波の中前打を皮切りに、4点とって
主導権握ると、荻野の一発等で効果的な追加点→流れが相手に行きそうな場面も切り抜けて、終わってみれば日生相手に完封勝ち!
日生は多少コマ不足の感有り。よくここまで勝ち上がってきたモンや。トヨタ選手権2連覇に王手!その相手は?
JR東海3-2新日本石油ENEOS
毎回ピンチを迎えるJR。しかして窮地ポイントでの継投策がズバズバ当る!4回にワンチャンスを生かして2点奪うと、7回1死一二塁逆転のチャンス!
ここでENEOS大久保監督、溜らず田沢を投入!ネット裏スタンドのオッサンどももテンション最高潮!速球の伸びは素晴らしい!が、
都市対抗決勝の救援の様な、150越えはなかなか見られず。犠打の処理にもたつく場面もあり二死二三塁で、9番・日野原にフォークを合わせられ左前打!
田沢打たれる!JRは6回から登板のエース中須賀が9回まで〆て、JR東海決勝進出!相対的にカワイイ系が多かったJRのチアガールを、
明日も見たいという色気もあるが...
ま、田沢見れたから、明日はラグビーで決まりかな?2試合とも内容の濃い好ゲーム。後輩とキャッキャ言いながら見れたし、来て良かったわい!