ウエスタン 0-3中日ドラゴンズ

レギュラーシーズン再開前に、若鯉に期待を掛けるべく、代休を利用してナゴヤ球場へ。
ま、激弱ファーム鯉に期待してた訳ではないが、ヒット3本では無抵抗といわざるを得ない。竜先発・山井はMAX146kmと確かに
切れのある球は投げていたが、あまりにも打て無さ過ぎ。再来日2試合目のアレックスにようやく1本出たのが唯一の好材料か。
流石にココはナゴヤ。アレックスの打席の度に、ノリに負けない位の拍手と歓声が飛ぶ。竜2度のVに貢献した助っ人を、
ドラファンは誇りに思っているのだろう。しかしてどうも去年までの体のキレとかを今一つ感じない。反攻へのカンフル剤になって
欲しいのだが、あまり期待は出来ないのかも。尾形が三番・左翼でスタメン出場。山井の直球を引っ張って左前打。ようやく試合感が
戻ってきたというだけに、次に上がればフル回転して欲しい。末永も内野安打で出塁。お前いつまで下居るつもりや!
で、出塁したのはこの3人だけ。二軍がこれじゃあ一軍も...という事なのだろう。
先発・小島は初回いきなり荒木に三塁打されて、パスボールで失点。3回にも無死二三塁のピンチ招くが、投直・右飛・遊ゴロで切り抜けて、
5.1回5安打1失点。6回にどうも山内コーチが二度跨ぎをしたという珍事で已む無く交代となったが、まずまずの好投。
タテのブレーキの利いた変化球はカーブに見えたが、あれがいわゆるジャイロボールというのかな?よう解らんし。
一軍レベルかというと疑問符が付く。二番手・佐竹は相変わらず...荒木・藤井といった一軍選手に連打され試合をぶち壊す。
貴重な左腕なのにねぇ。まだまだ上がってこれそうにねえなぁ。三番手は上野。いきなり代打・渡辺にデッドボール。ドラ吉から野次が飛び、
二死満塁とピンチで荒木を迎えて絶体絶命の場面は中直(鞘師の危なっかしいスライディングキャッチで...)で切り抜ける。
四番手は初めて見る育成選手のカリダ。MAX146km。意外と低めに集められるタイプに見えたが。化けると面白いのかな?って、
フェリ、マルテetc...無いな!竜は山井が7回3安打無四球と好投。佐藤+河内でトレード(ry...荒木にノリに渡辺といった
一軍選手が試合を盛り上げた。平日なのに結構観客入ってたもんなぁ〜って殆どファンクラブ会員なんやろうけど。
俺みたいに入場券買う奴いなかったしな。