2試合連続雨中

先発陣手薄なカープにとっては、恵みの雨。結局借金8で前半戦終了。
前半戦簡単に総括 ABC評価
投 C
酷使した黒田、勝ち頭ダグラス、4・5月奮闘した佐々岡、ベイル・永川のストッパーはとりあえず及第点。
結果を出せなかった大竹をはじめ、他の投手はほぼ落第。
打 C
なにせ、繋がりが悪い。マーティーが求めるケースバッティングが全くもって実践されてない!
個々では、みんなそこそこ頑張ってんだけど、及第点やれる輩はいねえな。
キングコングにキャプテンに、もう一枚皮が剥けねえと、Aクラスは無いゾ!
守 B
梵、巧くないと酷評されがちだが、俺は達川光男と同意見で、よくやってると思う。
2〜3年後には、必ず球界を代表するショートになれるはず!
キングもエラー数こそ多いが、去年に比べて格段に巧くなってるし、ここは評価したい。
総合 B
マーティー采配は、決して間違っていない。何より、ここまで選手想いの監督は他にも中々おらん!
その想いが、必ず後半戦結果として結びつく事を期待しております!