高松宮記念杯決勝

ついに来たゼ!大津びわ湖競輪場。
着いたなりの4Rで伊藤正樹−飯嶋則之の中穴をゲット!早速お好み焼きで祝杯も、結局今日はスミ一...
決勝も佐藤慎太郎岡部芳幸を大張りも、山崎芳仁が押し切ってGⅠ初V!!−32Kの大敗も、
イベントステージでの表彰式を間近に見れて、結構満足なびわ湖初遠征であった!
印象的だったのが、その表彰式のイベントステージ。ステージ前のベンチ後方に陣取っていたが、
どうせ立ち上がる輩や通路に陣取る輩等、無秩序な状況を予測していたが、ベンチ内では
皆ちゃんと座ってセレモニーを見つめる姿に、びわ湖のファンのマナーの良さを感じる。
そしてベンチ外からはタイミングの良いヤジ!これは競争中にも感じたが、びわ湖のヤジは
ホントに間が抜群に良い!オケラバスの中で前にいたおっさんが、『奈良はアカン!奈良ではGⅠは出来ん!
やっぱびわ湖のファンは質がエエ!』との一言が印象的。やはり毎年GⅠ開かれる場ならではの雰囲気といえるのだろう。
歓心!大垣がオケラ親父の溜まり場から脱却出来んのは、やはりファンの質なのだろう。